クララスティルの効果→感じている人は多い

クララスティルには白内障の症状を改善する効果があると言われています。
従来、白内障の治療には手術しか方法がないとされてきましたから、目薬での治療は画期的と言えます。

 

しかし、これはクララスティルに限らず全ての医薬品に言えることですが、効果には個人差があります。

 

実際のところはどうなのかを知るため、ここでクララスティルを実際に使用した人の口コミをまとめてみます。
(なお、クララスティルは人間・犬共用です。)
※表現は一部変更しています。

 

●クララスティルを使い出してから視界の陰も消えてすっきり見えるようになりました

 

●まぶしさが軽減しました

 

●車の運転が楽になりました

 

●完全には治りませんが、見えやすくはなっています

 

●手術が嫌なので使っていますが、良くなって喜んでます

 

●2年間使っていますが、症状は悪化していません

 

●改善しなかったので結局手術しました

 

●犬の白内障ですが、進行が止まっていると言われました。

 

●犬の真っ白だった目が少し黒くなってきました

 

●半年間使い続けましたが、はっきりした効果はわかりませんでした

 

<まとめ>
効果を感じたという人もいれば、長期間使用したにもかかわらず思ったような効果を感じなかったという人もいます。
効果を感じた人も、白内障が完治した、というほと劇的な効果ではなく、少し見えやすくなった、症状の悪化がストップした、という程度の効果が大半です。

 

一方、副作用については言及している口コミはありませんでした。
なので、効果に関しては過度の期待は禁物ですが、副作用は気にしなくていいので気楽に試せると思います。

 

クララスティルの最安値は?お店によって価格差が大きいです!

クララスティルですが、海外では認可されているものの、日本ではまだ認可されていません。
なので、病院や薬局で処方してもらうことはできません。
また、クララスティルは人間だけでなく犬にも使用しますが、動物病院でも処方されることはありません。

 

日本においてクララスティルを購入しようとすると通販(個人輸入)しかありません。

 

現在、クララスティルを取り扱うお店はいくつかあります。
しかし、価格差は意外なほど大きいです。

 

クララスティル1本の価格

A社:6,400円(2本で12,800円)
B社:4,900円
C社:3,000円
オランダ屋:2,930円

 

調べてみると、最安値のお店と最高値のお店は倍以上価格が違います。最高値のお店は正直ボッタクリ価格だと思います。
クララスティルは長期間使用することの多い目薬なので、価格にはこだわりたいですね。

 

最安値はオランダ屋です。返金保証も付いているので安心して購入できると思います。

 

→クララスティルの詳細・口コミはこちら

 

クララスティル使用体験談(70代/女性)

私は白内障。
愛犬も白内障です。

 

私は70歳。
愛犬は12歳と、人間にしたら同じぐらいの歳です。

 

二人仲良く白内障です。

 

私は手術を進められていますが、私だけというのは犬に悪いので、今は二人で目薬を使っています。

 

クララスティルという商品ですが、人間も犬も共通なので、いつも二人で使っています。

 

私に関しては少しましになったと思っています。

 

犬はわかりませんが、きっと良くなっているとおもって使っています。